人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しくて、幸せで、泣きそうで、そんなときは ちぎれるくらい尻尾を振ろう


by Nothings_real-17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こなつへ

気づけば、あなたと離れて6年。

あなたの姿を見失ってから、6年になるんだね。


あなたが大好きだった「ほねっこ」
チビと1個ずつ、2つ置いたからね。
仲良く食べるようにね。


久しぶりに「こなつーっ」って呼んでみたけど、なんか返事がない気がした。
いつものように位牌に向かって話していたけど、なんか誰もいない気がした。

しばらく黙って座ってたけど、風もなく、葉も動かず、
聞こえるのは近くで工事している重機の音だけ。


すこし不安になった。

もうここにもいないの?

じゃぁどこで会えるの?


それでも、ココの居心地がよくて、しばらく座ってた。
必死にあなたの感覚を探したけど、やっぱりなかった。

時折日差しがあたって、暖かい気持ちになれたけど、やっぱり違う。


もう私は必要ないの?


すごい物足りなさを感じて、帰ろうとコナツの位牌を撫でる。
あなたの頭を撫でる気持ちで。
想いを込めて。


一瞬、コナツがいた。
ふわっとした耳の毛。
あなたをギュッとした時に、感じた暖かさ。
体の丸さ。
フェルトの耳が、私の頬にあたる。


あぁ、いたんだね。
こんなにも近くに。
こんなにも、私のそばに。


でも感じられなくなったのは、なんでかな?
私の想いが足りないのかな?

それとも、もっと遠くにコナツが行ってしまったのかな?


今でもあなたを想う気持ちは変わらないのに、なんだかいつもと違うお墓参り。

いつも近くに感じられないのは、すごく不安でたまらないけど、
それも何か理由があるんだと思って、頑張るよ。

だから、お願いだから、消えてしまわないでね。
by Nothings_real-17 | 2013-09-27 17:15